あれから1年・・・。

被災された方々にお見舞い申し上げます
復旧・復興をお祈りしています

こんにちは。

1年前のこと、もちろん覚えてますよね?
大惨事になったやつです←

ちょっとふりかえりますね←(うごメモでも投稿するかもなのでネタバレ注意)

東日本大震災の日(2011・3/11・14:46)

私は、まだ小5のときで学校で算数をやっていました。そのときちょうどコンパスで円柱を書いていました。コンパスで円を書いているときに地震が起こりました。地震が来る3〜6分前に当時?席が隣の人が「コンパスが無いからコンパス貸してー」って言ってきました((このエピソは関係ない

地震発生日の学校から帰る〜夜にかけて

学校から帰るときは地震が来てから、親が迎えに来て帰るってことになりました。私のお母さんは結構早めにきていました。ちょうど迎えに来たときに親友のお母さんも来たので親友と親友の弟と親友のお母さんと私と私のお母さんと私の弟で帰り、帰るときに途中、私は半泣きしました。親友は泣いていました。夜は余震がいっぱい来るのでお風呂には入りませんでした。夜も余震が怖くて3/12のAM 0:50分ぐらいにお母さんに言われて寝ました。

弟など

弟は地震発生時間(2011・3/11・14:46)は※はまっこをしていたので外にいました。遊具で遊んでたら、地震が来たそうです。弟は「楽しい」って言っていました。

※この文章はYAHOOきっず!検定の文章をまるうつししてます←

明日は学校なので出来たら更新するかもです

まだまだ直っていないところはありますが頑張っていきましょう!
時間はかかるかもですがいつかは必ず直るはずです!!

では